明日はもっと寒くなるそうです | 青木薬局 | 岡崎市の不妊漢方・アトピー漢方

明日はもっと寒くなるそうです

午前中は、厳しい寒さながらも気持ちのいい晴天でした。

ところが、お昼を過ぎてしばらくした頃、空が暗くなり、雪がちらちらと舞い降りてきました。

「外の人は大変だな」と人ごとのように考えていたところ、突然外出しなければならない用事が舞い込んできました。

丁度、時を同じくして、一度は止んだ雪が再び降り出しました。先ほどに比べて雪の粒自体が大きく、降る量も格段に増えています。

雪の中を出掛けなければと覚悟しながら準備を終え、外を見ました。

すると、雪が止んでいるではありませんか!

「良かった~」

曇り空の下、寒さに背中を丸めながら、雪が止んだことを嬉しく思いながら、無事用事を済ませたのでした。


サブコンテンツ