○○○予ぼ(以下、自主規制) | 青木薬局 | 岡崎市の不妊漢方・アトピー漢方

○○○予ぼ(以下、自主規制)

今朝、家の前で霜を見ました。小学生の頃は登校時によく見たのですが、少なくともここ数年は縁がなかったように思います。

まるで最近の寒さを象徴しているような霜は、息子にとっても珍しかったようで、玄関先から見かけた時に「あーっ」と驚きながら指差していました。


IMG_5569


ところで、体のエネルギーを奪ったり、風邪の原因となったりする寒さを、中医学では「寒邪(かんじゃ)」と言います。

寒邪に負けない体を作っておくこと、たとえば、バリアーのように体表面を保護してくれる漢方薬をあらかじめ飲んでおくことは、健康維持にもなるのでお奨めです。


IMG_5571


サブコンテンツ