見つかっちゃったかな? | 青木薬局 | 岡崎市の不妊漢方・アトピー漢方

見つかっちゃったかな?

昨日の午後、銀行と郵便局へ出かけました。いつもは車で行くのですが、天気が良く、気温も高いので、運動不足の解消を兼ねて自転車で行くことにしました。

たまたま息子の学校が休みで、息子の自転車が手前にあって出しやすいので、借りようと考えました。

借りたことが後で分かっても恐らく問題はないのですが、「貸してほしい」と言うと渋られてしまいます。そこで、今回は内緒で借りることにしました。

妻に手伝ってもらって自転車を出し、いざ出発!

通学用に買った息子の自転車は、漕ぎ味がスムーズで、とても気持ち良く進みます。ところが困ったことに、サドルが低すぎるのです。膝が疲れてきました。力がしっかり入りません。普段なら高さを調節してしまうのですが、内緒で乗っているので動かすわけにもいきません。仕方なく、ところどころに立ち漕ぎを取り入れながら進みます。

用事は滞りなく済ませられましたが、疲れはますます溜まっています。帰りのスピードを大幅に落とし、ようやく家に到着しました。

ソロリと玄関を開けると息子の気配はありません。「良かった~」。

何げなく台所を覗いたら、息子が食事していました。


サブコンテンツ