運転手さんに必要以上に気を遣ってもらったのかな? | 青木薬局 | 岡崎市の不妊漢方・アトピー漢方

運転手さんに必要以上に気を遣ってもらったのかな?

今日、所用で近所へ徒歩で出かけた時のことです。
用事が終わった帰り道。二車線の道路を渡ろうとすると、左手から名鉄バスが来たので、通り過ぎるのを待とうと止まりました。

ところが、なんとバスもゆっくりと停止したではありませんか。

横断歩道の前だったので交通ルールに基づいた対応なのかもと思いつつ、その一方で

(もしかしたら、僕の格好――マスクとメガネ、ダウンジャケットに帽子――と歩き方が、実年齢以上に見えるからではないか?)

困惑と恐縮の中、軽く頭を下げながら、小走りで渡りました。

家でこの話をした後、その格好の僕がいくつに見えるか聞いてみたら、娘から60代に見えると言われてしまいました。


サブコンテンツ